FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SQ7月号「離婚調停」感想

2009年06月04日 20:13


追記にてSQ7月号掲載
「離婚調停」の乾燥・・・・・・いえ、感想です。

まず先にコメお返事致しますー。

>>すずちゃn(略)花束さん

ありがとうございます;ω;心に染みる・・・。
ポスターは、締切前日にメリメリやりこんで、なんとか完成できました^^;
納得いっているかはまだ自分でもわかりませんが、人前に見せれる程度・・・ではあるかとorz
デザイン力がないもので、ちょっとそこらへんがなぁ・・・;
俺もテストこれからなんですよー。もう・・・逃げたい。二次元の世界に行きたい。
応援ありがとうございます(´・∀・)励みです。
ではでは、コメントありがとうございました!


>>ザミさん

はじめましてこんばんは!訪問ありがとうございます^^
何回かザミさんのHPに遊びに行かせていただいたことがあります・・・!絵大好きです!
笹塚褒めていただけて光栄です;Д;というかリ、リンクなんてしていただいちゃって・・!

うっひょいヽ(´∀`)ノ

ありがとうございます!お・・・俺もリンクとかしちゃっておkでしょうか・・・!
俺もザミさんの絵、これからも楽しみにしてますー。応援もありがとうございます!頑張ります^^
ではでは、本館拍手コメありがとうございました!
neuro98.jpg

連載したらハマれる確率100%決定しました/(^p^)\

本物の松井作品の感想書けるのって久しぶりだな。
「感想」がもう「乾燥」にしか変換されんわ。

急ぎで描いたのでホント手抜きな絵です。サーセン。今度ちゃんと描く。

「離婚調停」っつータイトルだからどんな作品だ、と思ってwktkしてた。
やっぱり期待以上だよ松井先生・・・!

インタビューも熟読してた。
文面から神々しさが伝わってきた。ていうかサインめっさ欲しい。

今回の感想、ホント「その時おもったこと」しか書いてないので。
感想らしいこと書けてなくてすいませんorzあ、いつもか。


さて、出だしから大剣持ち歩くこの男。名前はわかりませんな・・・。
SQの予告でこの部分は見ましたが、この一部とタイトルを合わせてみても
全然ストーリー予測できなかった。
予想GUYだよ全く。

ていうかこの男、顎にあかねちゃん付いてますね。


まあそれは置いといて。

石に挟まれてるこの少女。


(*´Д`)ハァハァ

ロリコンの血が騒ぐというかなんというか。
松井先生の描く女の子って基本好きになるから困る。

ルカちゃんっていうんだね。変態なおじさんは一発で覚えたよ。

変態ゲージ 0%■■■■■■■□□□100%


冒頭の出だしも出だしだから、どんなワカm・・・濃いおっさんなのかと思ってましたが
なんか優男な感じでしたね。
少女の足を逃がさないデカ石を、「ぬるっ」という合わない効果音で切るおじさん。

コレ通販で売れるよ?「なんでも切れる剣」。

おじさんについていくルカちゃん。どこから来たの?と尋ねると、
「ブラジル」とな。ほうほう、そんな遠くはるばる新潟まで良く来ましたね・・・・

・・・・・て・・・ん?

ここ新潟なんか/(^p^)\

カピカピになってしまった大地・・・ということは、これは未来が舞台なんでしょうか。
さて、助けてくれたお礼にと、ジュースを御馳走するルカちゃん。
「巨ポンカン」ってなんか響きがエロくないすか・・・気のせいですか・・・・すいません。

石炭をコーヒーゼリーみたいに切るおじさん。
なんなんだろうこの剣。欲しい。
というか石炭をさくさく切ってるのにルカちゃんの冷静さ。
脱帽だよ。

「財産ってひょっとしてあの刺さってるやつ?」
「・・・・うん」
の会話。まあ後々にわかるんですけどコレじゃなかったみたいですね。
これじゃまだまだ先が読めなさすぎる。
その分、すごくワクワクしながら読めました。

最後のポンカンを変な鼻デカいおっさん(山本)にとっていかれたルカちゃん。
取り返しにいこうとおじさん。

地平線まで広がる豪邸へと到着したおじさんとルカちゃん。
え・・・・水一リットル7500・・・円?馬鹿なの?死ぬの?

けしからん、と山本を呼ぼうとピンポンピンポン押しまくるおじさん。
来るまでの間ww
やっぱりところどころ笑わせてくれますよね。

「こんなに浮きます」とか。

山本のおっさん来たけど。何コレ。ネウロの真似かい?(違
ツートンはネウロしかやっちゃいけねーんだよ!!(黙

そしてまさかのおじさん衝撃発言。「この家ちょっと切っていい?」

「ちょっと」って/(^p^)\

んで追い払おうとなんかデカい車でてくるんですが・・!
見開きドッキリktkr!!!松井イリュージョン!

くぱぁ ガパァと地面を割る大剣。
「え?」と思ったのですが、この大剣、地球の中心部までとどいているみたいです。

そう、地球を切っているから。


( Д )゜ ゜ ポカン

財産、というのは地球。
カミさんに分けてあげる財産とは、地球の半分、ということだったらしいです。
たまげたね。

おじさんの正体は「神」
昔の神話にでてくる神はすべてこのおじさんらしいです。

ということでゼウスをググってみました。

(うぃきより引用)

ホメーロスの記述にみるゼウスは、2つの異なる姿で描かれている。一面ではゼウスは弱者の守護神、正義と慈悲の神、悪者を罰する神としてあらわされる。

しかし同時に、次々と女性に手をだしては子孫を増やし、不貞を妻に知られまいとあらゆる手段を講じる神としてもえがかれている



・・・・・おじさん!!!


まあそんなこんなで事は終り、ポンカンも取り返してお別れ。
「ゼウス」って書かれた色紙が面白かったw

やっぱり、松井先生の話のまとめ方ってすごく好き。
この作品、すごく良かったなー、と思う。
久々に2ch覗いてきたけど、結構評判良いみたいですよ。

この流れで連載突入ですね、わかります。

いや・・・もうホント大好きすぎるよ松井先生。
久々に松井先生の漫画読めて満たされた!!

いつか必ず、またジャンプに戻ってきてくれることを祈って!


あとね、関係ないけど・・山本ヤマト先生の画集が
もっっっのすごく欲しい・・・!ホントに山本先生のイラストが大好きなんですよー!高いけど欲しい。買うかも。マジで一生尊敬できる人。


ではでは、グッダグダな感想に付き合っていただけたことに感謝いたしいます。
また本物の松井作品の感想を書くことができたらなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masato9.blog27.fc2.com/tb.php/518-3180db07
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。