FC2ブログ

ネウロ23巻感想

2009年08月06日 15:13



まじ愛してる






ネタバレなので追記にて長々と。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



最後のネウロ感想 202話 謎【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】

2009年04月20日 19:06

neuro
Can't say anything except thank you.
<画像クリックで原寸>

今まで数えきれない程沢山の感動を与えてくれたこの作品は、4年を節目に
今日無事、クライマックスを迎えました。

・・・・・まず最初に言いたいこと。

本当にありがとう。

もう・・・・ね。
この言葉しか出てこねーんだ・・・・。
涙堪えながらのですが、以下最後のネウロ感想です。
本誌の感想は、これで終りとなります。
今まで、くだらない管理人の感想を読んでくれたり、拍手してくれたり、本当に皆様に感謝します。

最後だけど、いつも通りのテンションで感想をぐだぐだ言っていきます。
その時思ったこと、感じたこと、とか。

まず扉絵。
ヤコのブレザー姿って新鮮だなー。っていうかこんな色だったの?
華やかに桜散り、ネウロと弥子のカラー。
卒業の時ですよね、コレ。
ネウロの手にはTHANK YOUの文字。魔人も感謝できるんだ 笑

――そこに『謎』がある限り、人と魔人はまた出会う!!
     だから今は、「さよなら」じゃなくて「ありがとう」!!!――

そう、だから俺達も、そこに謎があればいつだってネウロと会えます。
安心しようね!!(何

弥子の好物も広くまとめましたねw
「ぶっちゃけ口に入れれば大体好き」。
魔人のモノも口に入れれば・・・・・・・おっと、まだこんな時間なので卑猥な発言は自粛しましょう。

さて、3年後の弥子、食欲はやっぱり変わってない。
髪型はお姉さんっぽくなってますね。可愛いなぁ!
やっぱり3年経っても、探偵を続けていてくれたようで良かった。

・・・・ていうか胸でけぇ・・・(

弥子、学校の休みの間、色んな国へ行ってた・・・・と。
4か国語も話せるなんて・・!ザ・ワラジムシ所じゃねーよ!もっと昇格しようよ!

犯人相手でも、明るく振る舞う。
3年経っても、弥子らしさは変わらない。そこはやっぱり安心するなぁ。
「探偵をやってて、色々な犯罪者や色々な方面に優れた人達と会ってきたけれど
根っこにあるのは皆同じ 強い思い
バックには、春川、サイ、アヤ、そして笹塚。
大きなな行動の真意には、元を辿ればその人の強い思いからだ、と。
ネウロと行動を共にして、学んだこと。その人の立場になって考えることができる。
弥子の強い思いも、そこにある。
誰も傷を付けず、伝えてほしい、と。
犯人はなぜこんな行動に出たのか、語られないまま終わる真実を、
自分はそれを外に発信できる、と。

おいちゃん、ここらへんでもう涙がヤバかったよ。

で、吾代は、弥子のマネージャー立場なんですね。
積極的に協力してるみたいだ。

犯人グループも、手錠を掛けられても元気元気。
出てきたらスシ、と弥子に叫ぶ。「日本一おいしい寿司屋に連行するよ!!」と約束。
こうやって弥子は世界の探偵になってくんだなぁ。カッコよすぎ、弥子。

「スシか・・・楽しみだな。そん時がよ、探偵」
吾代の、とびっきりの笑顔。
吾代も、素直に笑顔になれるようになったんだ。なんかもう・・・お兄さんって感じだ。

「探偵・・・探り偵う事。私は・・・人の心を探偵できればそれでいい。
『謎』の探偵は・・・あいつに残しておいてやるから」

弥子は内から、ネウロは外から。
二人で一つの『探偵』は、唯一無敵の存在。
ネウロの帰りを、待っている言葉ですよねコレ。
『謎』は、アイツに残しておいてやる。
ゲームを中盤までやって、ラスボスだけ戦わせる的な感じですか?(は

そして場面変わって空港。

ある男の夢が、現実になっていた。
「おじちゃんいっちょ長生きしちゃうぞぉ」
有言実行、地獄の底から這い上がってきた葛西善二郎、再び参上。
生きてたーーーーー!!!たしかに笛吹のフラグあったから生きてるとは思ってたけど
ホントに最終回で生きててくれたよこのおじちゃん!
顔は痣だらけだけど、やっぱこのおじちゃんいないと犯罪者のワンダーランドは成立しねーぜ。

・・・・でもスゲくねーか?
銃弾何発も当たったのに健在ってオイ。
植物状態ならわかったけど・・・・でもやっぱスゲェ。名前に「善」が付いてる人は違う 笑

そして、弥子のモノローグ。
この世界に広がる沢山の謎と
これから生まれるであろう謎と
そして何より、この世界に必ずある究極の謎。
それがある限り、ヤツは必ず戻ってくる・・・と。
必ず自分の前に姿を現す。

世界は・・・「謎」で満ちているんだから

そして迫る、化け物の影。
「・・・・さあ、目覚めの時間だ」

脳髄の空腹が・・・
この世界を再び求める

この「謎」は・・・我が輩の舌の上だ






ご愛読、ありがとうございました!!!
と見せかけて・・・SQにて続編決定!!

・・・ていうのは現実逃避です。

「ご愛読ありがとうございました」の文字を、ネウロでは見たくなかったんですけどね・・・w

やっぱり続きを思わせる終わり方、スゴくよかったです。
本当に鳥肌が立ちました。
連載が終わっても、ネウロと弥子の物語は一生終わらない。そう確信しました。

まあ・・・・ね・・・。これで感想は終了なんですけども。
まだまだ他に思ったこととかあったんですけど、書ききれないというか。
回りの方の感想で満足してしまう自分がいます。笑

とにかく、読み終わった後素直に感じたのは、「まだ続くよコレ」っていう感じかな・・・。
連載再開、とかそういうんじゃなくて、なんていうのかな・・・。
ありきたりかもしれんけど、自分の心の中でね。
二次元の世界で、ネウロとヤコは生きてて。
いつか二人が戻ってきてくれることを思いつつ、俺はもう泣きません・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・やっぱ泣く。


最後の最後までアフォですいませんね。
今まで、ぐだぐだで見難くて意味分からない感想ばっかり書き続けてすいませんでした。
それでも、賛同してくれる方もいてくれたり、本当に嬉しかったです。
でもまた、コミックスの感想などやるかもしれません。
二次創作もまだできるところまで突っ走るつもりだし、とにかくまだまだ俺はネウロが好きです。

今度、ネウロお疲れ様絵チャでもしましょうぜ。
いつになるかわかりませんが・・・。

とにかく、ありがとうネウロ。
一生忘れません。ああ・・・・我ながらクサいぜ・・・ 笑

この「魔人探偵脳噛ネウロ」をスタートに、松井先生の今後の活躍に期待します。
一生ついてきますぜ!

では、追記にて絵とかについていろいろくっちゃべってます。
下記事での、沢山の拍手ありがとうございました。コメお返事は近日中に!
[ 続きを読む ]

ネウロ感想 200話 魔【まじん】

2009年04月07日 00:39

neuro48.jpg


あー・・・・・・・・・。
駄目だ。嫌なこと聞いてしまったから力入らない。

すげぇてきとうな感想になっちゃってますけどいいですか。なまらテンション低いですが。

つーか吾代マジガタイいいな。やっぱヤコが吾代のシャツ着てるとかまじ萌えるわ。
ひぐち君はいい子だ。うん。
無理にタバコ吸う笛吹ワロタ。
やっぱ大切な戦友だったもんね。ちょっとホロリでした。

「全部終わったよ」のモノローグの所
墓の中で笹塚が弥子を見てたらなんか・・・・いい。
微笑んでてくれたらいい。
後ろからそっと抱きしめてやってたらいい。

チン毛シックスはやっぱりこの世から消し去るべき悪意だった。
でもお前は絶対悪とかじゃなくて普通に良キャラで出てきてくれたら良かったのに。
ネウロキャラは全員死んでほしくなかった。
皆愛してるから。スキダカラー。

笹塚を殺したことは恨んでるよ。
今度転生してくる時はチン毛じゃなくいい子に生まれなよ・・・。
幼生期からそんな・・・ねぇ。ベビー達が眠っている所を真赤にしちゃうってねぇ。

つーか浅田先輩がケコーンしたよ。
ったく、なんだよ、弥子一筋じゃねーんかよ。ちょっと寂しい思いでした。

あとあのゲゲゲはゼラっつーんですね。
ワンピースとかに出てくんじゃねーのコレ。つーか出てんだろ。
ネウロとの(顔的な)差がものすごいな。

ネウロ様って呼んでるあたり、ネウロってかなり権力とか地位とか高かったんかな。
実は魔界王の王子だったりしてね。

そして何。左顔面をペリッてんの。
何?魔界に通じてるだ?
今すぐネウロにその機能をつけなさい。

「死にますぜ、あんた」

ってオイィィィィィィィ。
やめろ。そんなこと言うんじゃねーよ。
弥子はDOUNARUNDAYO。

終わりは・・・アニメと同じにはならないと思うが。
ハピエンで終わるよね。しっかりした未来だよね。

見届けるよ、最後までちゃんと。
終わっても泣かない。泣かない

泣く。やっぱ泣く。無理。

あ、追記、短めですがネウヤコ小説です。
いつもながら恥ずかしい出来栄えですが、最近の展開な感じで。
シックス倒して、帰路に着いた後の話。
はい、それでは追記にてどうぞ。
暗いけど甘い目・・・だと言い張る。
[ 続きを読む ]

ネウロ感想 199話死【し】

2009年03月30日 21:29

neuro40.jpg
人間を守る理由=プライスレス

今日はちょっと・・・軽い事故?で左手半分を再起不能にしてしまったので
キーボード片手で打たせていただきますんで、少し短めですがカンベン。そして適当です。
事故る前に↑描いといてよかった。
なんで俺って左手だけ怪我すんだろう・・・。しかもよりによって左利きなのによ。腹立つわ。

さてネウロ、膨大な魔力の使用で前の黒髪の色が消えてしまいましたな。
友達が惚れてしまったみたいです。メールで五月蠅かったです。

シックス、最後の足掻きが届かず、ネウロに魔力を注入され、断末魔の悲鳴をあげる。
ステルスで粉々にされるシックス。
「足を舐めろ」に、一人興奮してました。ドS頂上決定戦はやはりネウロの勝ちでしたね。
シックスなら地獄からもネウロを殺しに来そうだ。こんなに狂い散らすシックス、今まで人間をゴミのように扱ってきただけあって、とても灌漑深い。
ネウロらしい、おしおきだったかと思います。
そしてネウロはそのままステルス機ごと墜落。
「考えても意味がない・・・」
もしかして考えたくない?
魔界の謎を食いつくした男でも解き難い、複雑な自分の感情。
イコール、ネウロが追い求めていた「究極の謎」?
HALが出てきたのも、何か理由があるのだろうか。
タイトル通り、ネウロも死んでしまうのか、と思ったけど、まだ生きてたみたい。
でももしかしたら、シックスの他、死んだのは「魔人」なのか?
魔人ではなく、人間になってしまうのかもしれない。
いつぞの回で、人間に近付いてるって言ってたし・・・。完全に人間になってしまうかもしれない。
ネウロ人間設定で妄想・・・できるぜ。

とりま、今回は本当に楽しかった。反面・・・終焉が・・・怖い。
ネウロ終わってしまったら・・・もう・・ジャンプ買いません。多分ずっと布団に潜ってると思う。
こんなに嵌って好きになった漫画なんてないからさ・・・。
多分こんなに執着する漫画、これが最後だと思う。
あー・・・・終わってほしくねぇ

とにかくさ

2009年03月16日 20:50


いやあ、今日は疲れました。
なんでこの学年になって救命救急のなんか講習があるのか、って話ですけど。
ハイ、マネキンに必死こいて人工呼吸しましたよ。

別にマネキンに恋心なんて芽生えてないんだからね!(死んどけ

で、醜い男子共(俺含め)が、このマネキンにどうせなら名前をつけてやろう、ということで
色んな候補を上げてですね。「恭子」とか「由美子」とか「彩」とか「弥子」とか(←あれ
まあ数分奮闘したあげく、結局しずかちゃんになったんですけど。
「しずかちゃあぁぁぁぁん!!カムバァァァーーック!!!」ですよ。

馬鹿だよねぇ。(お前お前

しかもそのマネキン男だしね。
しかも講習の先生超苦笑いだったしね。

家帰ってから、「ああ、馬鹿だったなぁ」と。後悔しまくりで。
でもその講習中、(純粋に)ネウロ読んでるクラスの女子と語れたからよかった。
「先週まじ・・・・・・笹塚さぁぁん!!だったわ~」
「ん~、感動したよな~」
「"弥子ちゃん・・・"ってヤバくな~?」
「・・・・・(思い出しニヤけ)」
「笹塚さんって弥子ちゃんのこと好きだったの?アレって」
「そうなんじゃない?てかもうそれでいいしね

と、力強く。力強く言っておきました。
ちなみに2割ほど、「さあ、笹ヤコに目覚めろ」と語りかけてました。心で。
学校で笹ヤコ仲間が欲しいんだよチクショー・・・orzでもきっと二次創作のイミも全く知らない子だと思うんだぜ・・・。

そうそう、笹ヤコといえば・・・
今週のジャンプ、すっごく吾ヤコに萌えてしまった・・・。
なんだ、ちゃっかりシャツ借りて。すっげ萌えた。兄と妹みたいな。
じっさい元ヤクザと純粋な女子高生とか萌えるんだけど。
まあ刑事と女子高生もハンパない威力だけd(略)

なんだ、この世の中素晴らしい。(

今週はマトモな感想書けないと思います。
が、とにかく興奮しました。ネウロがんばれ・・・!
来週は大増ページなんですね。ラスト前のでっかい花火じゃないことを祈りますが・・・。
アンケ出すぞ~。8週後に集計されたってあきらめねーし。ネウロ不滅だし。

なんかグダグダすいませんね。
ではでは追記にて、コメントお返事致します。
沢山の拍手、ありがとうございます!^^
[ 続きを読む ]